どうでもいいこと

あなたにとってはどうでもいいこと。

破片

ちょっと昔、お母さんが言ったこと

 

 

「お父さんと結婚したのは失敗だったけど、

あなたが生まれてきてくれたから

これで良かったと思ってる。」

 

 

 

 

 

私は笑って ありがとう と言ったけど、

 

本当は それは違う と思ってた

 

 

 

 

 

 

 

私が生まれなかった世界では

 

“私が生まれなくて残念”

 

なんて気持ちは存在しないんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれてきて、ごめんなさい