どうでもいいこと

あなたにとってはどうでもいいこと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

恨みます

不細工なこと 脚が太いこと 歯並びが悪いこと 面倒臭がりなこと 背が低いこと センスが悪いこと 涙もろいこと 声が低いこと なにより、女に生まれて来たこと 恨みます

好きなこと ≒ 向いていないこと

絵を描くことも、文を書くことも、ギターを弾くことも、歌を歌うことも きっと自分には向いていない。 好きなんだけど やりたいと思うんだけど 絶対向いてないって分かる やめたほうがいいと思う しんどいから。 やりたくなってやるんだけど、 すぐうまくい…

意味不明

考えすぎなぐらい毎日沢山考えているのに、いざ それを言葉にする時になると 急に出てこなくなる 言葉にするのは難しい 考えていることも、言葉にしなければ それは無いものと同じなのでは? 無いものにはならないかもしれないが、 少なくとも他には気付かれ…

夢、現実、進路、未来、高校三年の自分

「 仕事は“楽しい”ばかりではない 面白くない事の方が多い 子供の頃は「サッカー選手になりたい」 「アイドルになりたい」何て事を言ってきた でも、大人になるにつれて 色んな事が 見えて来るようになったから、 自分に無理な夢は口に出さなくなる 将来の夢…

「元気?」「うん、まあまあ」

「キモい」と最近良く使う という話は前にした。 「キモい」の次に良く使うのは、きっと 「元気?」だと思う。 誰にでもつい言ってしまう 時には同じ日に同じ人に何度も。 向こうには鬱陶しいと思われているかもしれないな それでも言いたい 「元気?」 「元…

自分、キモい

キモい よくこの言葉を使う なんでもない時 友達と話をしている時 授業中 居眠りをしている時 髪の毛を気にして鏡を見ている時 歯磨きを終えて口をゆすいでいる時 あくびを我慢している時 思ったことを言葉にして声に出す時 なんでもない時 ふと自分を客観視…

マスクの奥

凄いものを見てしまった気がして、動揺した。 何もないフリをしたけど、もしかすると向こうには気づかれているかもしれない。少しだけ顔が引きつったかな 最近あの子はマスクをしている 風邪かな?喉の調子が良くないの? ただのカッコつけ? 別に興味ない。…

ネガティブな話

自分はなんの取り柄もない凡人だ 寧ろそれ以下かもしれない 1日の7割ぐらいはそんな事を考えている きっとネガティブ いやネガティブに見せかけているだけのポジティブかもしれない そうでありたい 楽しい事をしていても辛い事をしていても、やっぱりたどり…