どうでもいいこと

あなたにとってはどうでもいいこと。

マスクの奥

凄いものを見てしまった気がして、動揺した。

 

何もないフリをしたけど、もしかすると向こうには気づかれているかもしれない。少しだけ顔が引きつったかな

 

 

 

最近あの子はマスクをしている

風邪かな?喉の調子が良くないの?

ただのカッコつけ?

別に興味ない。

 

あの子は長く伸びた髪の毛を結んでいない

肩につくぐらい髪の長い人は結ぶ決まりだ。

あの子は耳に穴を開けている

ウチの学校はピアスは禁止。

あの子はスカートをウンと短くしている

スカートは恥ずかしくない程度の長さに。

 

別に興味ない

あの子がどんな格好をしようと、自分の知ったこっちゃない

 

最近あの子はマスクをしている

だから何?興味ない

別にあの子の事が嫌いなわけではない。

かと言って好きなわけでもない。

ただの友達。39人いるクラスメイトのひとりだ。

 

今日私は学校に じゃがりこ を持って行った。この間のポッキーのお返しにと思って。授業の合間にみんなで食べた。

一人の子が餌を待つ雛鳥の様に、口を開けて顔を近づけて来たので、じゃがりこを一本入れてやった。

それを見たあの子が、していたマスクを下にずらすと、同じ様に口を開けて来た。だから自分も同じ様に一本じゃがりこを口に入れてやった。

その時、当然口の中が見えた

そこには小さな光銀の玉があった

 あの子は舌にピアスを開けていた

 

別に凄い珍しいものではないでしょ

何度か画像では見た事があるし、もっと凄いものだって見て来た

 

それなのに、ホンモノを目の前にした時 喉が「ヒュッ」っていったのが分かった。思わず目が泳ぐ。

 

次の授業、集中出来なかった