どうでもいいこと

あなたにとってはどうでもいいこと。

習慣

1年前の明け方、

本気で死のうとしていた時のこと

 

春先、家まで土砂降りの中歩いて帰った時のこと

 

真夏、夜の10時ごろに川縁で待ち合わせて

アイスを食べながら話をした時のこと

 

秋口、仕事終わりに合流して飲んだ後

終電間際に涙が出てしまった時のこと

 

年の暮れ、変わりない風を装って

寝る前布団の中で息を殺して泣いた時のこと

 

色や景色、匂い、温度、味、音

忘れることはないだろう

 

楽しいこと

苦しいこと

全部全部ごちゃ混ぜにして

ぐるぐるかき混ぜて

濁った絵の具の水みたいだ

 

生ぬるくって気持ちが悪いけれど

時々無性に浸かりたくなってしまう

そこが自分の居場所の様な気がして

 

汚い自分にはお似合いだね

 

そのまま自分も溶けて混ざって消えてしまえばいいんだ

 

そうしてくれると助かる