どうでもいいこと

あなたにとってはどうでもいいこと。

外側

自分の存在理由を考えてた昔の自分が

馬鹿みたいだな

 

って思ってた昔の自分に言ってやりたい

 

 

 

 

“馬鹿じゃなくて仕方ないそれは”

 

 

 

 

全部受け入れて噛み砕いて飲み込む

 

噛み砕けないのなら丸呑みでもいいや

 

それが大人になるってことなのでしょうか

 

 

 

 

 

今なら親のことちょっとはわかる気がする

 

親、というか人間のこと

 

 

 

 

 

背が伸びて視野が広がって

 

遠くのものまで見えるようになったけど

 

その分見たくないものまで見えてしまうようになった

 

そしたら いい具合に目が悪くなった

 

今度は手元しか見えなくなるんだけどね

 

そのうち手元も見えなくなるんだろうな

 

 

 

 

 

それが大人になるってことなのでしょうか