どうでもいいこと

あなたにとってはどうでもいいこと。

中指

仕事が長期の休みになるタイミングで

体調不良が悪化した

 

 

一二時間おきに目が覚める夜は気持ちが悪い

 

常に自分が今寝ているのか起きているのか分からない

 

時間が全然進んでいない気がして良くないと分かっていながらスマホに手を伸ばしてしまう

 

 

明け方空が明るくなり始めて

知らない鳥が群れで鳴いているのを遠くで聞いて

電車が人を乗せて走り出した振動を感じて

 

ようやく明日になったと知る

 

今日をまた無駄に過ごしたと思う後悔と

明日こそはなんとしてでもという決意を

ごちゃごちゃに混ぜたコーヒーを飲んで

呼吸をするように全くおんなじ日を過ごす。

 

 

死んだも同然

なんなら死んだほうがマシだな