どうでもいいこと

あなたにとってはどうでもいいこと。

バレエ

ご飯を食べる約束をした

 

3週間後、一緒にご飯を食べる

 

 

 

 

同じ皿に盛られたご飯を隣で食べ、

 

「美味しい」と共有するのが

 

とっても幸せなことなんだと

 

初めて知る

 

 

まだ食べていないのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に行けば会える

 

クラスが違うから毎日は会わないけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに夏休みに入ってしまったお陰で

 

 

 

 

 

 

 

 

今日久しぶりに会った

 

どんな顔すれば良いか分からなかった

 

分からないけど向こうもどんな顔をすれば良いのか分からないような顔をしていた

 

 

 

気がする

 

 

 

 

 

 

 

「君と一緒にご飯を食べに行くことしか、この夏の楽しみがないよ」

 

と言われた時はもっとどんな顔をすれば良いか分からなかった

 

 

 

 

 

“僕だってそうだよ”

 

そう言えば良かったと後悔しています

 

 

 

 

 

 

 

 

3週間後

 

 

ココロ、オドル。